または遠出の後で

音楽と映画と観劇が好きです。日々の楽しみを思うままに。

オペラ座の怪人

劇団四季が広島でオペラ座の怪人を上演するのは実に16年ぶりだとか🌹

 

劇団四季は学生の頃の芸術鑑賞で何度か観てきたけれど、自分の意志で観に行きたいと思ったのはこれが初めて。

 

今まではキャッツ、ライオンキング、美女と野獣を観てきたけど、劇団四季自体何年ぶりかな。

 

またわくわくさせてもらいたくて、定時ダッシュ。

 

f:id:xxx_rustyblood:20170914214226j:image

 

劇団四季オペラ座の怪人といえば、大好きな山口祐一郎さんも昔怪人を演じられた時代もあったりで、山口さんの怪人も観てみたかったなあとも思いつつ。

 

 

久しぶりの劇団四季は、期待通り、美しくて、華やかで、満ち足りた気持ちにさせてくれた。

 

いつも思うけれど、ほんとプロの人は凄いよな。

同じ人間と思えない。

 

 

お気に入りの場面は、

 

最初のオークションのシャンデリアの場面。

 

ただただ、かっこいい。

 

クリスティーヌのパパのお墓での場面はとても美しくてお気に入り。

 

言葉ではうまく表現のしようがないけれど、見入ってしまって、時間があっという間だった。

 

ミュージカルって素晴らしい。

 

普段の色の薄い日々を、一時的ではあれど、華やかに彩ってくれる。

 

だから人生には欠かせないものなんだよ。

 

こういう感動や喜び、幸せが感じられないと、生きてらんないよ。

 

f:id:xxx_rustyblood:20170914214425j:image

 

劇団四季のミュージカル、やっぱり好きだなあ🌹

 

f:id:xxx_rustyblood:20170914214535j:image