または遠出の後で

音楽と映画と観劇が好きです。日々の楽しみを思うままに。

行きそで行かないとこへ行こう

2018.3.29~30

 

NISHINOMIYA CITY 🌸

 

多分、キングブラザーズに出逢わなければ、行ってみようとはならなかった街。

 

行ってみた🚶🚶🚶

 

f:id:xxx_rustyblood:20180410201915j:image

 

広島から新神戸

 

新神戸からは乗り換え乗り換え、西宮へ。

 

初めて来た街って、なんであんなにわくわくするんかな。

 

しかも今回は特にライブがあるでもなく、純粋な観光。珍しく。

 

f:id:xxx_rustyblood:20180410202101j:image

 

今回の目的は、、、

 

飽きるまで桜を見ること🌸(笑)

 

10年分くらい、桜を堪能できた気がするほど。

 

朝、昼、夜桜🌸🌸🌸

 

とにかく、どこを歩いても桜で溢れかえる街。さすが、さくらの街。

 

f:id:xxx_rustyblood:20180410202751j:image

 

着いてすぐ向かったのは、越木岩神社

 

御神体で大きな岩があって、椿がとてもきれいで、しばらく御神体の側のベンチでぼーっとした。(∩˘ω˘∩ )

 

仕事をしてる時って、何かしらの嫌なストレスを抱えていたから、ストレスフリーの環境にいざ身を置いたら、ひとの優しさに気づきやすくなった気がする。

 

越木岩神社に来るまでも、慣れない路線バス乗り場で迷ってたらおじいちゃんが親切に教えてくれたり、バス停で待っていたらおばあちゃんがにっこり話しかけてくれたり、、

 

越木岩神社から出る時、同い年くらいのお姉さんがにっこり挨拶してくれたり、

 

今の私には何もかも有難かった(;▽;)

 

 

 

越木岩神社、そしてまた御朱印帳がとってもきれいで素敵だったから、思わず購入。美しい✨

 

f:id:xxx_rustyblood:20180410204259j:image

 

何だかすごく心がほっこりして、浄化されたような気持ち(∩˘ω˘∩ )♡

 

 

。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ 

 

西宮駅の方には戻らず、夙川へ。

 

気がついたら夙川の河川敷にたどり着いて、これがあの!!とひとりで興奮しつつ目的もなく歩く🚶🚶

 

桜はここもとってもきれいで、ゆっくり観たかったんだけど、当然夕方からは花見客でごった返し。

 

独り身の入り込む隙間はなくて、明日にしようと断念(´×ω×`)

 

思ったよりまったりできなかったので、目的を失ったまま適当に歩くことに。

 

適当なお店にふらっと入ろうかなとも思ったけど、何となくぶらぶらする気分だったのでひたすら歩く🚶

 

夙川公園にいたけど、気づいたら泊まる宿の近くまで来ていた。

 

ほんとはどっかで西宮の地酒飲みたかったけどなーとは思いつつ、適当におつまみとお酒を見繕って、静かーーーな公園で、夜桜を見ることにした🌸

 

今まで知らなかったけど、日本盛の生原酒、激ウマ🍶

そしてあろうことか、コンビニにそのボトル缶が売られている(*>∀<)o🍶

 

全国展開らしいけど全然知らんかった

 

というかキングに興味持たなかったら兵庫のお酒飲もうかいなとはなってないよな🍶

 

f:id:xxx_rustyblood:20180410205851j:image

 

 

どこからどうみても不審者だったのでひっそりと。

ひっそりしてても怪しかったはずじゃけど。

 

そして、桜の森の満開の下、全然知らない土地で、なんとも言えない幸福感と解放感に包まれる🍶

 

あんまり桜がきれいでお酒も美味しいから、まだ離れたくなくてチェックイン一時間伸ばしてもらった。(笑)

 

それぐらい素敵だった。

 

f:id:xxx_rustyblood:20180410210416j:image