または遠出の後で

音楽と映画と観劇が好きです。日々の楽しみを思うままに。

呉さんぽ。

先週土曜日は、歌舞伎の巡業に行って来たので呉を訪問。

 

呉は毎年春に必ず来るイベントを除いても、しょっちゅうさんぽしに行く程には大好きな町。

 

海兵さんが歩いてたり、屋台があったり、昭和を色濃く残す商店街があったり、、

 

同じ広島でも、呉は独特の雰囲気があってとにかく好き。

 

 

f:id:xxx_rustyblood:20170913155131j:image

 

さすが呉、駅の看板も戦艦。

 

男たちの大和っていう映画があったけれど、大好きでDVDも未だに持っていて大事にしている。

 

当時学校でこのテーマソングが流行ったのを思い出してしみじみ〜

 

長渕剛のCLOSE YOUR EYES。

 

何かにつけて皆んなでサビばかり歌っていた記憶が。

 

 ◎喫茶店 レスト

 

f:id:xxx_rustyblood:20170913205830j:image

 

旅の途中の純喫茶も欠かさない。

 

駅のすぐ近くにあるレトロな喫茶店でモーニング☕️

 

入ってすぐ、子鹿?の割と大きな立派な剥製が(´⊙ω⊙`)

 

地元の常連さんが集う、アットホームな雰囲気。

 

モーニング550円のセットを注文。

 

 

◎亀山神社

 

f:id:xxx_rustyblood:20170913201235j:image

 

モーニングを食べ、食後の運動も兼ねて亀山神社まで歩いて向かう事にした。

 

近いかなと安易に構えてたら、結構な坂道が現れて着く頃には汗だくに、、、

 

f:id:xxx_rustyblood:20170913201357j:image

 

この日は秋晴れ。

朝の澄んだ空気と神社の雰囲気が調和して、清々しい気分に。

 

f:id:xxx_rustyblood:20170913201613j:image

 

坂の上から見下ろすと、海が見えた。

さすが港町。

 

f:id:xxx_rustyblood:20170913201655j:image

 

お参りをして、御朱印を頂く⛩

 

有難や。

 

次に来た時はもう少しゆっくり歩きたいな。