または遠出の後で

音楽と映画と観劇が好きです。日々の楽しみを思うままに。

戸川純 with Vampillia

ひっさしぶりに、

 

あーー終わらないでくれよーー

 

と思うようなライブに行けた。

 

 

戸川純withVampillia

@広島クラブクアトロ編!

 

 

わたしが戸川純ちゃんをちゃんと聴き始めたのってうゆにーたまがきっかけなんだけど、ほんと、おにいたま感謝してる。一方的に。

 

出逢えて良かった。

 

音楽に限らずだけどいろいろ出逢いがあるなかで、絶妙なタイミングだったような気がするんだよな、戸川純ちゃん。

 

とりわけこのVampilliaと一緒に出した

"わたしが鳴こうホトトギス"

 

ヤプーズの時の12階の一番奥より、この時の12階の一番奥のほうが泣けてくるのが新鮮だったり、更に大切な曲に思えたり。

 

それはやっぱりVampilliaっていうバンドが凄いのもあるんだろうなって、

すごい生で観るの楽しみにしてた。

 

 

f:id:xxx_rustyblood:20171001134613j:image

 

定時ダッシュしてクアトロ到着。

 

なんてったってまさかの整番1番!!

クアトロで1番は初めてだったので

遅れる訳にゃいかないよね。

 

開場してドセン決め込むつもりが、少し右寄りの一番前を確保。

 

これが正解だった!

 

まずVampilliaが出てきて一曲、二曲。

 

Vampillia、噂には聞いていたけど、想像以上だった。

 

まず、ドラムに鎮座する只者じゃないオーラを放つ人を見て、あれ...?と一瞬考えてすぐ気付いてひとり、大興奮

 

是巨人吉田達也!!

 

Vampillia、下調べなしできたので驚愕。

まさかこの日拝めるとは思いもしなかった。

嬉しい偶然!!

 

そしてすぐ、吉田達也氏の側に立つ四弦のひとに目を奪われる。

 

元来メイクをしていたり白塗りしているバンドマンが死ぬほど好きなので、ガン見するのは必然だったよーな。

 

ドセンでなく少し右にずれたおかげで、純ちゃんと四弦のひと、吉田達也氏がガッツリ観られて感無量。

 

 

  1. わたしが鳴こうホトトギス
  2. 玉姫様
  3. 肉屋のように
  4. バーバラ・セクサロイド
  5. Lilac
  6. 怪獣
  7. 蛹化の女
  8. 12階の一番奥
  9. ギルガメッシュ
  10. Men's JUNAN
  11. 赤い戦車
  12. Not Dead Luna
  13. 諦念プシガンガ

en1:怒涛の恋愛

en2:好き好き大好き

en3:諦念プシガンガ

 

 

まさかの諦念プシガンガが二回も聴けたし、純ちゃんは合間でお休憩をはさむので、その間はVampilliaのMCと曲が聴けてホクホク。

 

Vampillia、今日演った曲の入った音源がはやく欲しくてうずうずした。

 

最近、目新しい音楽の出逢いがそんなになくて、悶々としてたけど。

 

求めてたクソかっこいい音出すバンド、いたよ。

 

f:id:xxx_rustyblood:20171001164033j:image

 

公式から拝借。

がっつり写る。。

 

 

 

帰り、誰か出待ちするもんなのかなーと思って裏に回ってみると、さっきの四弦のひと(名前すら知らなかったすみません)がさーっと出てきた!

 

のでさっき買った音源にサイン頂きました〜〜

 

引き止めてしまって申し訳ない。

とか言いつつ新しい扉が開けたのを感じて内心ほっくほく。

 

 micciさん、有難うございます。

かっこいいひとだな。

 

f:id:xxx_rustyblood:20171001173321j:image

 

 

 

別名義のバンドVMOは、

白塗りメタルと聞いて大好物のにおいがしたので、今月末にあるライブ行ってみることにした。

 

大丈夫かな、初心者。笑

 白塗りは白塗りでもいつものスーパーアングラヴィジュアルロックなお兄さん達とは全然違うと思うよ、と自分に言いつつ、でも未開の扉開きたい欲🚪

 

楽しみだー。

 

 ああ純ちゃん、末長く末長く、歌姫様で居続けて欲しい。

 

いい夜だった。

 

 

f:id:xxx_rustyblood:20171001174136j:image