または遠出の後で

音楽と映画と観劇が好きです。日々の楽しみを思うままに。

日本のものが好き。

f:id:xxx_rustyblood:20170923104533j:image

 

日本画に描かれている昔のお犬様が大好き。

ふわっふわで、めちゃくちゃ可愛い。

 

昔の人も、かわいいな〜いぬ〜🐶と思ってこういう絵を描いていたんだと思うと、感慨深い。

 

f:id:xxx_rustyblood:20170923104907j:image

 

あとは鳥獣戯画も大好物。

 

f:id:xxx_rustyblood:20170923105035j:image

 

百貨店で、京都の物産展をやっていたので、もしかしたら日本画の雑貨とかあるかな〜?とわくわくで覗いてみた。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:xxx_rustyblood:20170923105107j:image

 

あったーーー!!

 

大好きなお犬様のころころしたお人形が、所狭しとぎっしり並んでいたので、かなーーり時間をかけて、吟味、吟味。

 

昔の日本画から出て来たようなころころニコニコのお犬様の中から一匹連れて帰る。

 

f:id:xxx_rustyblood:20170923105446j:image

 

愛くるしすぎる。。

こういう日本画から飛び出てきたよなお人形、ずっと欲しかった。

 

 

 

f:id:xxx_rustyblood:20170923105700j:image

 

このシールも絶妙に可愛い。

貼るのが勿体無い。

 

 

 

 

f:id:xxx_rustyblood:20170923105905j:image

 

そしてコレ!!

 

京都の和文具屋さん

 

典雅文房 嵩山堂はし本さん

万年筆🖋

 

だいぶ前から万年筆が欲しくていろいろ物色してたんだけど、なかなか惹かれるものがなくて、コレ見つけた時はときめいた〜

 

聞いてみると、限定10点のみだったとか。

 

もう無くなりかけていたので即決。

 

 

f:id:xxx_rustyblood:20170923112113j:image

 

こんな感じで、ローズクォーツに金色でうさぎちゃんが🐇

 

 

このさりげなさ、たまらん!!!

 

 

 

お手紙を書く事が多いので、書くのがますます楽しくなりそう!!

 

いいお買い物したなあ(*'ω'*)

 

日本製のもの、和を感じるものが大好き。

 

 

f:id:xxx_rustyblood:20170923110947j:image